貿易実務、貿易コンサルティング、海外進出支援なら株式会社メイクのニュース

ヒラモンスター上陸!〜チーム・ドクトカゲの奮闘No.3〜

2011/06/15 オススメ

月某日。

関西空港にヒラモンスター上陸!



税関に輸入申告する前に、まずは生きているかどうかを確認。現場担当が箱を開けてみると。。。。
シーシーと威嚇してくるほど元気!
輸入申告の際、CITES(サイテス)関係の書類をすべて税関に提出し、再度税関と共にドクトカゲたちを確認。
事前にきちんと準備していたのが功を奏し、何も問題なく通関許可となりました。



そしていよいよ広島に到着!




箱を開けてみると。。。。。

トカゲ.jpg


アイスクリームのカップみたいなものにコンパクトに入れられていました。長旅で疲れているでしょうから、早く出してあげないと。







トカゲ2

か、かわいい☆☆
チーム・ドクトカゲにとっては我が子同然。やっと出会えた喜びでいっぱいです。



トカゲ3

そして一躍人気者に。
みんなが携帯を持って詰め寄るものだから、やはりシーシーと威嚇しながら、よ逃げ回って動き回って、とても元気でした。
一目会えるまで、それだけが気がかりだったので、一同ひと安心。





トカゲ4
アメリカドクトカゲ。英名ヒラモンスター。
ワシントン条約付属書II に掲げられており、必ずしも絶滅のおそれのある種ではないが、その種の存続を脅かすような利用を制限するために、商取引の際には専門の手続きが必要となる。。。





アメリカで仕入れ先を探し、輸送に関する様々な問題をクリアし、ワシントン関係の手続きを済ませ、やっと会えたドクトカゲ。
生きた動物、しかもワシントン条約で規制されている動物の輸入ということで大変なことも多くありましたが、こうして無事輸入ができお客様に喜んでいただくときが、わたし達にとって一番嬉しい瞬間です。

依頼者様に引き取られて行く姿を見送りながら、なんだか淋しくなりましたが、これにてチーム・ドクトカゲの3ヶ月余りにわたるミッション完了です。


このように、私たちナンカイはお客様の様々な要望にお応えできるよう、日々努めております。ワシントン条約該当物品の輸入に関しても、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。



なお、ドクトカゲはこちらのショップで販売中です!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
<< 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ >>

ニュース最新記事

2015/06/10 お知らせ 新事業のご紹介
2015/03/16 お知らせ 新たなる航海(新会社発足のお知らせ)
2015/02/26 お知らせ 海外対応ウェブサイトの作成
2014/12/31 その他 年末のご挨拶
2014/12/02 イベント 広島県信用金庫合同ビジネスフェア2014レポート