貿易実務、貿易コンサルティング、海外進出支援なら株式会社メイクのニュース

年末のご挨拶

2011/12/28 お知らせ

今年も残り数日となりました。
弊社は本日仕事納めとさせていただきますが、今年一年を振り返り、簡単ではありますがお礼を込めてご挨拶させていただきます。



今年は東日本大震災、タイでの洪水、史上最高の円高と、国内外のビジネス環境に大きく影響を及ぼす出来事が起こった一年ではなかったかと思います。この大転換期においてどのように会社の経営の舵をとっていくか、非常に重要な局面を迎えられたのではないでしょか。
そうした時代背景であるが故に、「海外ビジネスに取り組んでいかないと」と真剣に考え始める経営者の方が増えたように実感しております。
今年一年を振り返ってみて、「弊社のホームページを見て相談しました」という企業が格段に増えており、この傾向が来年も続いていくのを肌感覚で感じております。

我々がお客様に出来ることは、お客様より半歩先をリードして、先の見通しにくい海外取引をできる限り成功裏に導いていくことだと考えています。
そのためにはお客様が海外取引で不安に感じることや我々に期待することを、お客様と同じ目線、同じ感覚で共有し、一つずつお客様の不安を解消して期待に応えていくことを愚直に進めていくしかないと思います。
スタッフ一同、そのような思いで日々の仕事に取り組んでおります。

今年も数多くのお客様の海外取引に携わることができ、また弊社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
我々がお客様のビジネスに介在することで、海外ビジネスに漠然と感じていた不安が解消できた、海外ビジネスに取り組むことで新たな展望が開けた、手間取ることなくスムースな手続きができた、予定通りに貨物が引き取れて良かった等、嬉しい感想を来年もたくさん聞けるように頑張って参ります。
来年も引き続き宜しくお願い致します。


来年が皆様にとって良い一年であることをお祈り申し上げます。
<< 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ >>

ニュース最新記事

2015/06/10 お知らせ 新事業のご紹介
2015/03/16 お知らせ 新たなる航海(新会社発足のお知らせ)
2015/02/26 お知らせ 海外対応ウェブサイトの作成
2014/12/31 その他 年末のご挨拶
2014/12/02 イベント 広島県信用金庫合同ビジネスフェア2014レポート