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RECRUITMENT

新卒採用

私たちは、
倉庫業・通関業を
行っています。

WORK
WITH YOU

一緒に働きませんか

発想力と想像力を備えた
プロフェッショナルな社員を育成

当社は、1993年に広島市安芸区において輸出梱包業者として発足いたしました。株式会社日新との業務提携により、国際航空貨物・国際海上貨物の取扱いを開始した後、保管・梱包・通関・輸出入・配送までをトータルに企画提案できる体制を整え、事業の拡大を続けてまいりました。社名の由来でもある「創る」という気持ちを常に持ち続け、発想力と想像力を備えたプロフェショナルな社員を育成してまいります。そして、21世紀型物流サービスの商品開発にチャレンジし続けるため、努力を重ねてまいります。

ワンストップでサポート

多様化するマーケットにおいて、沢山のお客様のニーズに応え、多様なサービスを提供してきました。国際輸送業では、お客様の「貿易部」として海外取引に関するコンサルティングから、倉庫での保管・梱包・検品・検査・通関・配送までワンストップでサポートいたします。また、通関業では、高いコンプライアンスとフレキシブルさを兼ね備え物流と通関をシームレスに繋ぎます。更に、倉庫業では、徹底した品質管理の実績で、保管・梱包・検査・加工までをワンストップでご提供します。常にお客様のお役に立てるようなソリューションで、新しい「価値」を創造していきます。

人材育成に力を入れてます!

グローバル化が加速するなか、国際業務に精通した人材の需要が高まっています。当社では貿易実務、貿易英語、マーケティングに精通し、海外との取引を希望する企業様の的確なコンサルティングに対応できる人材育成に力を入れております。この度、我が国の貿易振興に貢献していただける仲間及び、輸入貨物の検品や輸出貨物の梱包作業等を行っていただける仲間を募集致します。最初は分からない事ばかりだと思いますが、先輩社員が丁寧にお教え致しますので、安心してこの業界に飛び込んでみて下さい♪

メイクはそんなあなたと
一緒に働きたいと考えています。

DESIRED
PERSONNEL

求める人財

QUALITY

品質

メイク・クオリティに拘る

お客様からの真の信頼は、企業の提供するサービスの品質にかかっていると私たちは考えます。ユニークな高付加価値のサービスを、高い品質を維持しながら提供し続けること。これがメイク・クオリティです。
品質に強い拘りをもつプロフェッショナルを目指したいあなたと共に。

常に新しい価値を追い求める

時代の変化…そのスピードと大きさは、時に過去の実績や経験を意味のないものにしてしまいます。大切なのは将来にわたって必要とされる提供者であり続けること。
失敗を恐れず新たな挑戦を繰り返すことができるあなたと共に。

CHALLENGE

挑戦

RESPOPNSIBILITY

責任

お互いを尊重する中で
成果を上げる

人は皆それぞれの中に大切とする価値観があります。お互いがその違いを認め合ったうえでのチーム総力戦、助け合いがあってこそ結果を出せるものと考えています。
自分にできることをしっかりと果たし、相手を尊重し協調できるあなたと共に。

Information

募集要項

職種

(1)正社員 貿易事務(2)正社員 倉庫作業

仕事内容

(1)貿易事務
海外との交渉、受発注、船積手配などの業務に携わっていただきます。
(2)倉庫作業
輸入貨物の検品や輸出貨物の梱包作業などに携わっていただきます。

応募資格

短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方

勤務地

広島(広島市・東広島市)

勤務時間

8:45~17:45(休憩:1時間)
年間総労働時間:1,960時間 ※2022年度

給与

月給:200,000円~230,000円

手当

通勤手当・残業手当・資格手当・役職手当別途支給有

昇給

年1回

賞与

年2回

休日・休暇

週休2日制 ※原則土日は休日・その他休日は会社カレンダーによる
年間休日:121日 ※2022年度
有給休暇:10日~20日
※社内規程による入社時付与あり
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))

試用期間

3ヶ月
労働条件の変更なし

FAQ

よくある質問

転勤はありますか?

勤務場所の変更(異動)はあり得ますが、転居を伴う転勤はありません。
弊社の勤務場所は、広島市・東広島市に現在6ヶ所ございますが、それぞれの事業所間はマイカー通勤が可能な距離となっており、全事業所に従業員用駐車場を設けています。

残業はありますか?

固定的な残業はありませんが、必要に応じてお願いしています。
具体的には、急な予定変更やクレーム対応があった場合などに残業が発生いたします。当然のことながらその場合は、定時を超えた時間数をキッチリと把握して、時間外手当として支給いたします。

休暇は取りやすいですか?

計画的な取得を呼びかけており、有給休暇の取得率は平均で79%(2022年度)です。
このほか、慶弔関係休暇や育児・介護にかかる休業や休暇についても社内規程を備えており、幅広い活用を推奨しています。

職場の雰囲気はどんな感じですか?

年齢や経験にかかわらず、和気あいあいとした雰囲気で楽しくやっています。
全社での男女比は概ね半々で、20代から60代の幅広い年齢層が在籍しています。多種多様な経験のある人財を受け入れ、チーム内で助け合う風土を大切に考えています。

福利厚生制度にはどのようなものがありますか?

社会保険制度完備のほか、慶弔見舞給付金や会社独自の休暇制度などがあります。
なお、食堂のような固定設備はありませんが、各事業所には更衣・休憩スペースや屋外喫煙所を設けるなど、従業員に配慮した環境づくりに心がけています。