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コラム2020.12:外務省主催イベントでEddimallが採用されました

昨今のコロナウイルスの影響により、日中間の往来が止まってしまったことを受けて、越境ECでの販売を強化する目的で、外務省が主催して12月の1か月間中国各地にてオンラインで日本商品の魅力を紹介するキャンペーンが行われます。

今回のキャンペーンは日本の食品をメインテーマとして、12月3日に青島、5日に大連でWEIBO(日本版ツイッター)からライブ放送を行いました。日本大使馆(フォロワー数180万人)及びKOLの雅绮makiさん(フォロワー数43万人)のアカウントから視聴者を募り、日本の食品を紹介しました。EDDIMALLの取扱商品も紹介してもらい、視聴者から『どこで買えるのか、買って食べてみたい』など商品に関する積極的なコメントが多数見られました。

WEIBOでのライブ放送であったため、WeChatに直接接続することができず売上に直結しずらい点はありましたが、EDDIMALLの認知度向上につながるいい機会となりました。

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@青島

KOLの雅绮makiさんとシェフ

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@青島

EDDIMALLの紹介

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@大連

雅绮makiさんと日本大使館の広報担当者

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