すべての役員及び従業員は、業務上知り得た個人情報の内容をみだりに第三者に開示し、または不当な目的に使用しません。弊社を退職後も同様とします。
上記の適正な取扱いを担保するため、弊社では、個人情報を含む社内情報について、以下の通り、厳重に管理しております。
(1)顧客情報、内部情報など特に適正な管理が必要な情報については、各部門の情報管理責任者を特定し、個人情報保護法、金融商品取引法、不正競争防止法などの法令等を遵守して厳重管理します。
(2)個人情報保護管理者を選任し、各部門に部門情報管理責任者を設け、情報の一元管理を図る体制を構築しております。また、コンプライアンス推進委員会の下に情報管理部会を設置し、個人情報保護プログラムの実行・運用の改善を図っていきます。
(3)弊社の従業員として取るべき行動を具体的に示すものとして、「個人情報管理規程」などの規程を制定しております。
(4)従業員に個人情報管理を周知徹底させるため、計画的に教育・研修などを行います。
(5)個人情報保護方針および個人情報管理に関する諸規定の遵守状況などを定期的に点検・評価して適宜個人情報管理対策を見直し、適正な情報管理に努めます。