当社では、越境ECにおいてO2O PROMOTIONが重要であると考え、2020年11月18日に大連外国語大学内にEDDIMALLの商品を販売する実店舗をオープンしました。
そしてこの度、中国のEC大手である拼多多(グループ購入サイト)及び美团(口コミサイト)と業務提携を結びました。
この提携によって、EDDIMALL大連外国語大学店の周辺の住民が拼多多と美团のECサイトで商品を注文し、仕事帰りや土日等、都合のいい時間にEDDIMALL大連外国語大学店にて荷物を受け取ることが可能となります。
拼多多と美团のメリットとして、配達員が一件一件個別に回る必要がなくなり、まとめてEDDIMALL大連外国語大学店に置けるメリットがあります。
拼多多と美团の利用者層は若年層の割合が高く、年齢層の低いユーザーに対して来店のついでに、EDDIMALL商品のサンプルを配ったり、購買に誘導することで、相乗効果が生まれる可能性があります。
EDDIMALLはこれからもいろなO2O企画を考案して、売上拡大に努めて参ります。