日本のメディアでも最近取り上げられることの多い話題のライブコマースですが、弊社のパートナー会社であるJTB北海道様が先日札幌市内にてEDDIMALLのWECHATアカウントを活用したライブコマースを実施いたしました。
ライブ動画を通じて商品について視聴者とリアルタイムに質問やコメントのやりとりをしたり、北海道内の人気の高い観光地の映像を流すことでユーザーの関心を高めることができました。
その結果一時間半の放送で視聴者数が2,655名、いいね獲得数が1.9万と大きな反響がありました。また、中には出品商品が完売したケースもあったり、想定以上の結果をあげることができました。
近々広島からもライブコマースを実施する予定にしております。日本に関心がある中国の消費者に楽しんでもらえる内容を企画中ですので、楽しみにしてください。